« 高倉健…を想う | トップページ | 眩しい黄色 »

2010.11.28

日展で芸術観賞

ガラスの外観が
とってもお洒落な 
国立新美術館へ行ってきました。
Getattachment3aspx

 
目的は《日展》の観賞です♪
Top_42_b1

日本画、洋画、彫刻、陶芸、書
1F、 2F、 3F
作品も多く、フロアも広い。
10時過ぎから観賞 START♪

アタシは1点ずつ
じっくり見るタイプではなく
フロアに足を踏み入れて
ぐるりと作品に目をやった後
heartに感じた作品、気になった作品を
ジッと観賞します。


「日本画」「洋画」「陶器」は
心にグッときた作品に 
いくつかめぐり逢えました。
1200円分くらい 絵はがきを購入したけど
気に入った作品が 絵はがきで販売されてなくて
ちょっと残念でした。


観賞を終えて…夕方には
クリスマスイルミネーションが綺麗な
六本木ヒルズへ立ち寄りました。
ホットワインを飲みながら
友達とアレコレ お喋りも楽しめて
楽しい時間が過ごせました(*^^*)
Getattachment1aspx

« 高倉健…を想う | トップページ | 眩しい黄色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早いもので
もう一週間ですね。
12月1日〜3日まで
結構、シンドイ環境で仕事してました。

とりあえず、一息できた感じ。
また来週から忙しくなります。
飲み会、いいっすね!
焼き鳥、行きましょう♪

日展は作品数が多い分玉石混交。
でもいい作品も多いんで楽しいね。
また何か仕入れますんで、行きましょう。
年末忙しい時期が終わったら飲み会しようぜ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高倉健…を想う | トップページ | 眩しい黄色 »