« 午前5時のネコ | トップページ | 里親募集中! »

2010.12.05

年賀状書き♪

クリスマスの約束

当選された方には
速達で(黄色い封筒)が届いたとか。

アタシの所には
宅配の方ばかり ピンポン!です。
17時近いし…今日はもう来ないのかな。
(もうダメなのかな…とは明日まで思わないぞ)

とりあえず…落選かも…と
暗くなってもしかたないので
年賀状の準備を 午後から始めました。

今年は 一般的な年賀状ではなく
今まで 美術館や絵の鑑賞で収拾した
絵葉書を放出しようと思って♪
一人一人、贈る方の事を考えて
葉書を選びました。
ちょっと新鮮だったな(*^^*)

枚数は そんなに多くないので
全て手書きで…
数種類のペンを使って…
気づけば 3時間が過ぎていた。

ここ数年、高齢になった母が
怪我をしても困るので
実家の大掃除で
特に、高所や踏み台を使う場所は
アタシが掃除をしています。
11月は 換気扇、水回り
昨日は 浴室内(壁面含む)
あとは…半ばまでに「居間」の掃除に
参加すれば アタシの分担は終了の予定。

自宅が残っているが
正直、中掃除って感じですな。
 
師走…あっと言う間だろうな〜。

« 午前5時のネコ | トップページ | 里親募集中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

揺光さん

いや〜文字に関しては
キレイな字とはいきませんが
写真や絵をメインにしているので
せめて 一言二言&表書きはと思って。

それにしても
改まって書いてみると
自分の字のアラが見えちゃうと言うか
素を実感します(反省しきり)

るんちゃん

ですね♪
アタシも会社の友人は
住所を知らない方もいるので
メールで あけおめメッセージを
送っています♪
多様化してるってことで
いいんじゃないかな^^)

鯨影さん

やっぱり、そうですかね…
友達が 当選したら
赤レンガ倉庫まで迎えに行ってやるって
言ってくれてたから
帰り道、感動を語りまくりたかったな。
夜の横浜をドライブしながら
なんて妄想していたので
勝手に激しく凹んでましたが。。。

今は放送が楽しみです♪

アッキーさん、お久しぶりです(^-^)/

もうクリスマスの約束の時期なんですね。

年賀状、すべて手書きなんて素晴らしい!!

大掃除にお母さんのお手伝い…偉い!の一言です。

もう年末なんですね〜

今晩はhappy01
数年前から年賀状より
メールで年賀してます。
手書きなんて凄いわ。
私は下手だから無理だ!

クリスマスの約束は、家でTVで見るに限りますよ!(負け惜しみ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 午前5時のネコ | トップページ | 里親募集中! »