« 美味い…かも♪ | トップページ | 「クワクワ学校」って♪ »

2011.06.26

嵐學…6/25 修了レポ♪

Photo_2

6.25 17:00始業♪

アタシの席は…
一塁側 スタンド席
最前列は無人!なので〜
2列目ですが視界良好♪


日々是気付
この表示の右側付近の位置に着席♪
歴代校長の写真 5人の老人フォト♪
中央の真四角ステージを囲むように
風船で描かれた(嵐學)のロゴと
空や太陽、豚&牛の絵が描かれていた。

◆教務課のインフォ
 相葉先生、大野先生、櫻井先生、二宮先生、松本先生
 職員室へ集合!しばし室内の映像
 …移動…ドーム(教室)に先生が登場♪♪
 
◆電力不足により、ドームコンを
 今回、このようなイベントにした…との松本先生の話
 …いきなり「電力プスッ…」的に噛み噛み!
 …(笑う生徒達)に「ココ、笑う所じゃないよ!」と一言

◆櫻井先生より「警備員さんがいつもと違う事に気づいた人!」
 …アタシ、全く気づかず…?? 
 …警備員の映像が流れ…なんと口元が動いてない!!
 …(ネタバレ)松本先生が事前に吹込んでいた♪

*************************

(1時限目)二宮先生 「ドキドキ」

目を閉じて、耳を澄まして 
    …の指示に教室はシーンthink
心臓の音が聴こえてくる
    …「TABOO」?違う!的なやり取りアリ!
先生の心音に 
    …「NICEビート」と相葉氏、笑う櫻井先生♪
病院で僅か8秒程で撮影された3D動画な先生の心臓に
    …「キレイ」「オシャレ」なコメントが!
脂肪の少ない、小さくて効率の良い長持ちする心臓とか!

《実験》1日の心拍数を計ってみよう!
先生は心電図を装着して普段の生活を実行!
(雅紀とお揃いの下着)(運動)(飲酒)で鼓動は早まる
眠っていても かなり動いているそうで…
10万回以上の鼓動を打ち、7トンもの血液を送出す!
結果にメンバーも生徒もビックリ!

リレーでは走行距離が違うらしく 4人の先生の喜哀な顔が♪
最長距離のマツジュンがバトンを受取る前に走り出したから
雅紀は二人分に近い距離を走りバテ気味!

『毎日7トンの血液たちが10万キロ走ってる 二宮和也』

*************************

(2時限目)松本先生 「ビリビリ」

電気について考える…
ドームの電力を全て落としてみる。
シーンとした教室で 松本先生が肉声で呼びかける
何とか聴こえる感じ。 電力ON!!

自分たちの生活は 電気ナシでは成り立たない
身近なモノの消費電力を知る
そのために 自転車をこいで(発電)してみる事に。

照明器具…発電を指名されたのはニノ!
1人で稼いだ電力は《1嵐》と称された。
次にTV! 追加指名を受けたのは翔heart
二人で全力で走って…なんとか電源はつきました♪

さて…ドライヤー!
これは5嵐でも使用できない程の電力が必要!
松本先生は(蓄電)を提案して…5人は自転車へ。
Happinessが流れる教室で こぎまくる5人!
雅紀の走行は凄い! 功績No.1でした♪
しか〜し、7秒程しか動かず。。。

『Happiness=ドライヤー7秒 松本潤』

***********************

(3時限目)相葉先生 「パクパク」

自転車こぎのせいか…先生、若干、疲れ気味!
「お腹が空いてませんか?」の問いに、休憩だ〜と喜ぶ生徒!
相葉先生、僕の授業なのに…休憩って!!
ココで一言 「お母さん、呼ぶよ!」発言に
「それは勘弁して下さい」とマツジュン、即答!!
キッチンセットが登場。給食当番のマツジュンがサポートにつく。

相葉先生が作るのは「ポークチャップ」
マツジュンがトレーに(パン)や(スープ)をセット。
フライパンを熱する…これが高温過ぎ!
ニノに突っ込まれる。

玉葱&マッシュルームを投入すると 油が跳ねる!
薄力粉をまぶした豚肉を投入する頃には
玉葱が焦げはじめていた^^)
肉を焼いてる間にソース作り!!

ここで先生の発音に生徒一同「??」
「…で、ここにウィスターソースと加えて…」
「エッ? ウスターソースじゃなくて?」的ツッコミ多々!
このまま「ウィスターソース」で全編を通す♪
給食がテーブルに並ぶと…先生が「手と手を合わせて…」
4人の生徒は…「なーむー」
お仏壇のはせがわ…じゃない!と、先生に叱られた後
(いただきます)食事タイム。焼き過ぎ肉は噛むのが大変。

さて…汗だくの相葉先生、ここからはマジモード!
豚の生産者の元へ取材に行ったVTRが流れます。
可愛い子豚を抱き、掃除を手伝い…出荷作業を任される。
丸々太った豚から「出荷」対象の豚を選びスプレーで印をする。
懐いてくる豚の姿に心が痛む。 中には逃げ出す豚も。
出荷用のトラックに追い込み封印。 車を見送る先生。

この日、出荷された豚が給食で出されたポークチャップに。
食材への感謝、作ってくれた人への感謝、
世界の人口が増加してゆくと 食料が行き渡らなくなる。
でも、残飯として日本で捨てられている食料を
残さず食していたら…
生徒一同、思わずウルッ…感動の授業になりました!

『ごちそうさま ありがとう 雅紀』

***********************

(4時限目)櫻井先生 「パチパチ+カミカミ」

水道橋駅前で (お茶の水博士)な変装で現れる先生!
駅からドームまでの間でパチパチネタを紹介!

横断歩道で上を見上げる…信号についている(ひさし)
実はLED1つずつにも(ひさし)がある!⇒映像で確認!
感動したらパチパチを促す画面に
    …生徒たち、一斉にパチパチheart

階段に着けられた手摺
  …高低2つあるのは子供&大人用
設備の外装
  …突起があるのはチラシ等を剥がしやすくする為
東京ドームの天井は 汚れにくい素材のため
過去、1度しか掃除してないけど キレイなんだって。

(褒めるパワー)
交通事故件数でワースト1の愛知県で
優良ドライバーを褒める活動を行ったところ
効果が出て、死亡事故が減ったとの結果が!

生徒たちに向かって
嵐5人からパチパチを贈ってくれました♪

なお、授業には無関係ですが
先生が川柳を披露happy01
 「大野くん、今日も寝癖でやってくる」

『いつも心にパチパチを 翔』

***********************

(5時限目)大野先生 「モシモシ」

先生、太っ腹です!
抽選で選ばれた生徒さんに携帯をプレゼント★
大野ファンだった事で 更に嬉しかったかも♪

(もしもし)は何時頃から言われていたでしょうか
ニノの答えは「少女時代」生徒4名、盛上がる♪
チョップのようなポーズで
時代を現す先生を からかう生徒♪

不思議なダンスをしながら(大野光線)の準備!
マツジュンから「長いよ」と突っ込まれる先生。
脇から発っした光線を受けたら 両手を上げる!
あと、生徒たちが手をつないで会場がひとつに!

「ありがとうを伝える」
アタシの回は 雅紀に対してメンバーが一言。

heart 
ロケ大好き人間のキミが好き♪
実験で船に乗る時、支度を終えた雅紀が
唐揚げを食べている話をした。
「キミとロケに行くと 僕も楽しくなります
 また、船乗ろうぜ」
笑顔の翔に 「ハイ、船長」と答える雅紀heart

ニノmoon3
よく一緒に帰ってました、一緒にラーメン食べました、
一緒に仕事に向かいました
…想い返すと何も浮かんで来ません
まっ白に近い15年をどうもありがとう。
一礼して席に戻ろうとするニノがスキップ気味なのが可愛い♪

マツジュンcute
いつもありがとう。…この後、ディレクターから言付けで
雅紀が一緒に食事したいと聴かされて嬉しかったと。
夏頃までに行こう。 と、笑顔で話していました。

大野先生fish
二人でお酒を飲む事があり
嵐でよかったねと話しては 二人で泣きますよね。
あの空間が僕はとても好きです。
いつも泣いてくれて ありがとう。

〜雅紀は〜 二宮くん以外は嬉しかったです♪と。

『大切な人にありがとうをたくさん伝えよう 智』

***********************

授業終了後…嵐メンは
紅白で歌った「ふるさと」に歌詞を+して【校歌】にと。
2番のサビは生徒も一緒に歌おうと。

アタシの視界には…ニノと翔が(*^^*)
このイベントで 唯一「歌手:嵐」だった瞬間です。


★★ 違っていたらゴメンなさい ●○

 ここに集えた奇跡
 胸に深く刻む
 小さな光が照らす
 大いなる夢

 明日への扉開いて
 5つの種をまいたら
 見過ごしてきたものさえ
 今 愛しすぎて

 助け合いたい人が入る
 遠くを見つめて歩き出す
 空の星も 虹の橋も
 全ては 心の中にある

 気づく事で 輝く生き方を
 いつまでも 大切にしたい
 空の星も 虹の橋も
 きみのふるさと

翔の「起立、礼!」の〆で 授業は終了しました。
*************************
 
歌手、嵐でもなく
バラエティー、嵐でもなく
「嵐であり、国民であり、地球に生まれた同士」
そんな感覚で 過ごした時間でした。
ニノが授業で話していた…
地球における大地と海の比率と
人の身体の水分とそれ以外の比率は 7:3で同じ。
人体とは それ自体が小さな宇宙だと。

電気の有難さ、限りある資源に向き合う今
嵐は アイドルゆえの集客力で
「エコ」や「今」を考える機会を
たくさんのファンにくれた。

厳しい時代を 共に生きて行こう
知恵をもって、思いやりをもって、感謝をもって
そんな気持ちを アタシは東京ドームから
持ち帰った気がします。

マツジュンが 最後につぶやいた
「コンサートで会いたいね」

本当に、いつか…東京ドームでコンサートできるよう
被災地の、日本の復興を願っています。

もうすぐ 最後の授業ですね。
先生方、頑張って下さい☆☆☆


(分からない箇所を教えてくれた
 嵐トモさん他、ありがとうございました♪)
 

« 美味い…かも♪ | トップページ | 「クワクワ学校」って♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味い…かも♪ | トップページ | 「クワクワ学校」って♪ »