« お墓のお掃除 | トップページ | 高温&湿度はツライ »

2011.08.14

流星群を見に…

夏期休暇の初日

ペルセウス流星群を見ようと
富士山方面を目指して
いざ、出発^^)

高速道路は帰省ラッシュと
報道されていたので
下道で向かいます。
まあ、いつもの事♪

2カ所のポイントで休憩をとりつつ
まずは 山中湖へ向かいます。
富士山の写真を撮影する!
旦那さんの目論みは雲によって阻まれた。

つぎに御殿場方面へ向かいます。
目的の温泉には
思った以上に早く到着♪
まずは美味しいビールと食事♪
アタシは満腹でイイ気分なのに
旦那さんは食後、
「キモチよく吐けたから いい気分」
て…それ、いいのか?と少々疑問。

さて、
お目当ての温泉へgo♪
明るいうちから
露天風呂って ちょっと恥ずかしい。
まあ、みんな裸だから
恥ずかしいもないんだけど。。。。

恐ろしいくらい
サウナで汗を流しました。
これって、肥満てことかな(泣)
でも、スッキリ♪
自宅にサウナがあったらいいのに〜!

温泉と休息のあと
流星群を見ようと富士山に向かいます。

ところが…
薄雲と 満月の眩しい月明かりが
流れ星の観賞に 影を落とします。
しばらく眺めていましたが
「帰るか」
旦那さんの提案にアタシも頷いた。

思いのほか
早く帰宅できちゃったので
「明け方、帰ります」の
メモを見ていた義母さんに驚かれた。

カリンは
「やっと、帰って来た」
そんな態度でしたcat

月夜
そういう意味では
とっても満足できる夜空でしたfullmoon
 
 


« お墓のお掃除 | トップページ | 高温&湿度はツライ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お墓のお掃除 | トップページ | 高温&湿度はツライ »