« 流星群を見に… | トップページ | SHO BEAT »

2011.08.14

高温&湿度はツライ

吸う空気が熱い

湿度が高くて
 汗がとまらない


エアコン
使ってしまうと
ナイと厳しいですね。

特に…
8月になったら
もう〜!!
カリンのため+自分のため

夜、暑くて眠れないもん。
昼間、動く気になれない
動くと 汗が…ジワジワと!


ゴーヤの緑のカーテン
根元のほう
葉っぱが枯れてきた
それでも まだまだ
日陰をもたらしてくれてます♪ 
 
今年
ゴーヤ、よく食べたわ!
売り物の半分弱の大きさだけど
すでに20個くらい収穫したよ!
 

« 流星群を見に… | トップページ | SHO BEAT »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゴーヤね!
タカさんのお宅で
ゴーヤチャンプルーを頂いて
この時、スパムも初めて食べたんだよな。
今ではメジャーな食材ですね。

わが家のゴーヤも
ついにラスト近しって感じです。
緑のカーテンも一部枯れてきました。
9月中旬くらいまでは 持つかな。

ゴーヤ、少し前までは見た事無い植物だったのにね。
今じゃ普通に栽培されて。
ワシは何故か沖縄好きの同僚が多かったせいで
かなり昔に出会いました。苦いけど好きheart04
ずっとほっとくと種が赤くなるんだよね。スゲー綺麗な。
夏なのにトマト安くならない。なんで?
ワシは鈴虫同様、きゅうりとナスで生きてます。
後は豆腐と水分だね。
寝ているだけで汗が出る。
この時期学校は野外活動禁止すべきだ。人が死ぬよ。
何故体育行事をやるんだか…馬鹿だよね~
君は先週末から夏休みかい?
時間があったら遊びましょうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 流星群を見に… | トップページ | SHO BEAT »