« SHO BEAT | トップページ | 最近のメニュー♪ »

2011.08.15

物忘れと初たこ焼♪

注意力散漫なのか…

健忘症なのか…

実は「何も考えてない」のか…


自分の事なのになあ〜。


ビデオデッキが壊れた!
HDD買ったし…デッキの購入はやめた!
そこで…購入したビデオは
「再生不可能」=「売る」事にして
リサイクルショップへ持ち込んだ。

  【身分を証明するものを提示願います】

そうだった!
最近は売るだけでも アレコレ面倒。
なのに…免許証忘れちゃったsweat01
旦那さんのを借りて 無事に売れたけど
100円ほど…捨てた方が良かった??


暑い野外から自宅へ戻った。
「ミントティーでも飲もう」
そう思って抽出しはじめた。

で、、、14時半
ランチまでは食べたくないので
頂いた(たこ焼)キットを使って
初めてのたこ焼に挑戦する事にした。

下準備を終えた頃
旦那さんに 「何か忘れてない?」と問われ
????
「お茶、抽出してるんじゃないの?」
……??……嗚呼!ミントティー!!

濃く出して、氷で薄めようと思ってたけど
10分チョイは 長過ぎたね…ゴメン!


で、ミントティーを飲みながら
人生初のたこ焼を焼いてみました。
たこ焼用の粉だから 味はOKでしょ♪
生食用のタコ、紅ショウガを用意して
クルクルしてみました♪
でも…円と半円の間くらいのビミョウな形!
味はともかく、 丸くならなくて残念!!

まあ、軽いおやつとして
旦那さんはビールのツマミにしてました。


それにしても
何もしなくても 汗が出てくる。
もう…夏、終っていいよ〜!!
 

« SHO BEAT | トップページ | 最近のメニュー♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くーみん

我慢大会はキツくない?
エアコンが体質として
合わない人もいるけど…
アタシは8月から エアコンなしでは
たぶん、ダウンしてたと思うわ。

たこ焼は せっかく頂いたキットを
使わなくちゃ!と思ったのと
うちの会社、夏休み明けに「アナタ、首ね」的な
発表があるようなので キットをくれた現場のMさんが
もしも、対象になった時 「使ってるよ」って
言いたかったってのもあります。

ゆみ太
たこ焼指導、ありがとう♪
今日、タコが安かったので買って来た。

明日で夏休みも終わる
たこ焼、焼こうかな♪
今度はまん丸にするぞい♪

たこ焼きかぁ~。
この暑いのに、何故焼く?!

我が家も、我慢に我慢を重ねていたが、
とうとう昨日、エアコンに手が・・・
何もしなくても汗が出てしまう状況には耐えられません。

しかし、今日は、また我慢大会を再開っ!!
何気に、年寄りのほうが元気やねぇ~。

ビデオは金額付かないようだね。ワシも昨日売りに行ったけど、
おじさんが「10円?!」って驚いてた。
ワシはDVDが3つあったんで二千円ちょい。
喜んで帰りに明和電機のチケット買っちゃいましたよ。
たこ焼き、機械がどっかにあるんだよなあ。
大学時代、学祭でめっちゃ焼いた。
少しベーキングパウダー入れるとふわふわします。
粉は水でなくてダシでとく。
後、乾燥桜エビを粉末にして加えるとめっちゃおいしくなります。
ミルがあれば楽チンなんだけど、学生時代は
あたり鉢と乳鉢でみんなでゴリゴリ。大変だった…
丸くするには、種を多めに注いで、土手部分を柔らかいうちに寄せて盛り上げるんだな。
種溢れさせて、具を敷き詰める感じ。タコだけ個別に。
そうすると焼き機の穴よリ大きな丸が出来ますぜ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SHO BEAT | トップページ | 最近のメニュー♪ »