« 頭文字D(アニメ)の… | トップページ | 日だまりネコ »

2012.01.08

紅白歌合戦と…想い

休んだ気のしない年末年始が過ぎて…

2日間の出勤後の 3連休♪happy01
撮り溜めたHDDをチェック♪

「紅白歌合戦」を再びみておりました。

◆嵐の司会
 所々、おっと!と思いつつ
 初めて司会を務めた年に比べて
 安心度はUPupしてましたね♪


◆「ふるさと」のピアノ演奏
 翔のピアノ演奏note
 ステキでしたな〜♪♪
 あえて、歌わず演奏に重きをおいた事
 良かったと思います♪♪♪


◆涙が…瞳にプックリと
 膨らんできた アタシ的ツボ曲♪
   ユーミン 「春よ、来い」
   平原綾香 「おひさま」
   天童よしみ「愛燦燦」
   平井堅  「いとしき日々よ」
   アンジェラ・アキ「One Family」
   嵐 「果てない空」

◆ミッキーと仲間たちに
 まさか大晦日に逢えるとは…
 震災の年越し…誰もが願う
 「来年は良い年になりますように」
 この想いは ミッキー達も一緒よね♪
 嵐とのコラボ…3回目やねheart01
 

◆名曲揃い♪
 エグザイル、石川さゆり、和田アキ子
 坂本冬美、郷ひろみ…皆さん、ステキです♪


◆井上真央ちゃん〜良かった♪
 真央ちゃんが(紅組☆勝利)の瞬間
 感動で涙している姿に もらい泣きweep
 初めての司会でしたが 堂々として可愛くて
 ぜひ、ご自分を褒めてあげて下さい♪
 そして、7年ぶりの勝利sign03おめでとう。

新年の番組で 被災地の現状を見て
心が痛みました。

自営業や 漁業関係の方々が
仕事に就けない厳しい現実。

(政治)や(政府)の対応の遅さに苛つく!
課題は山積でしょうが、
何だか霞ヶ関のテンポは遅く感じられます。

日々の生活は 続いているのだから
生き残った人々を支えてゆくには
(国民の代表)が頑張ってくれないと!

「被災地」と「霞ヶ関」の温度差を
感じる気がするのは アタシだけ?
復興の道筋が決まるまで
「霞ヶ関」の皆さん、被災地で仕事したら
いかがでしょうか?
もう少し(何とかしなくては)を
身をもって実感できるのでは??!!


夕方から
ヒーターをつけています。
被災地のことを思うと
暖かい部屋で過ごせる事を
本当に有難く思わなくては…と思います。
 

« 頭文字D(アニメ)の… | トップページ | 日だまりネコ »

」カテゴリの記事

コメント

ポンタさん

今年もよろしくお願いいたします。

年末年始、お忙しかったようで…
アタシも去年の年末は 全く師走感がないまま
大晦日になった感じでした。

カウコン♪
嵐は中継でしたが参加しておりました♪
紅白、白組は負けましたが
今年は勝負というよりも(歌の力)で
皆を元気にする…この目標が一番だった感じです。
真央ちゃんとマツジュンが並ぶと花男を
思い出しました。成長した…道明寺夫妻♪

しばシマイさん

今年もよろしくお願いいたします♪
「普通の有り難み」を
震災後、実感しました。

以前の会社で同僚だった同期が
お母様を震災で亡くされて…
当時の(情報のナサ)と(連絡がとれなかった1w)が
精神的にキツかったと話していました。

できることを 続けていく。
頑張りましょうね♪

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末、年始 ほとんどTV見ていない~
ジャニーズカウントダウン見たかった(T_T) 

今年もよろしく願いします。ふふっ。
 ほんと、暖かい部屋ですごせることは、
ほんと、すごい幸せなことですよね。
いろんなことに、感謝しつつ、
前向きに、頑張りましょうね。お互いね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 頭文字D(アニメ)の… | トップページ | 日だまりネコ »