« TEAM NACS 公演♪ | トップページ | 映画「麒麟の翼」 »

2012.02.05

(閉店)お疲れさまでした。

土曜の昼頃だった。

同居している義母から声をかけられた
「今月で店閉めるから」

ずっと自営業をしていました。
70代になってからも
働ける事を 凄いなと思っていた。

経営悪化は以前から…
自分の中で(潮時)か(納得)か
区切りになる事があったようで…
過去、数回 同じ台詞を耳にしたが
その都度、辞めなかったけれど
今回は(確定)みたい。


14年前…
結婚を決めた頃は
横浜の駅近くで 高級な店を開いていた。

嫁になったら(家族=無給)で
利用できる存在になったらしく
昼は会社へ行き
その足で横浜へ出て 店の手伝いをしたな。

仕事で忙しい時期は
疲れもあって「しばらく手伝えません」て
断った事もあったけど…
しばらくすると 旦那さん経由で依頼が…


10年位前か…
自宅近くの店舗を店として
規模を縮小して再スタートした。
夜だけでは 厳しいのか
昼間も店を開けていたっけ。


アタシは しがない会社員
70歳まで働き口があるかどうか
身体も さてさて動いているかどうか

そう考えると
義母の勤続年数は 尊敬だよね。


お疲れさまでした。
貴女のことだから
新しい事にアンテナをはって
いつまでも 元気でいそうな気がします。

« TEAM NACS 公演♪ | トップページ | 映画「麒麟の翼」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。

長く続けるって
色々あったと思いますが
スゴい事ですよね。

アタシも〜頑張ろう♪
色々あっても。

オイラからもご苦労様を言いたいです。
何でもそうですが、長い時間を何かを続けるのは大変だと思います。
ここまで、続けたこと、本当にご苦労様でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TEAM NACS 公演♪ | トップページ | 映画「麒麟の翼」 »