« TEAM NACS ニッポン公演「WARRIOR」 | トップページ | カリン…トロトロ »

2012.06.10

6/9 雨のTDLへ

前日の夏日が嘘のように
朝から雲に覆われた空。
雨の予報だけど、決行だっ!

震災翌日、行く予定にしていたTDL。
約1年半 遅れましたが
友達と向かいました。

今回は「イースターワンダーランド」
このイベントがメイン♪

heart6/9はドナルドの誕生日heart
雨にも関わらず 来園者はかなり居ました。
これって、ドナルド効果かしら♪


8時半頃、園内へ。
耳に入る懐かしいミュージックに心が踊る。

まずは難易度が2パターンあるという
(卵探し)の用紙をGET☆


初心者コースは レディの卵を
別の事に気を取られていて
エリアをスルーしていたので
ちょっと時間がかかったけれど無事に終了♪

難易度が高いほうは
一緒に行った(ディズニー大好き)な友達の
愛と記憶がなければ 終われなかったと思う。
最初の1個を とにかく見つけて
大きさをチェックしなきゃ!!と張切る二人。

最初に見つけた卵は
(水に浮かぶポスト 近くの岩でひと休み)
そんな感じのヒントだった。

発見した時の友達の固まった姿
ちょっとレアだったな♪
これでサイズは分った! あとは探すのみ!
2つは(アレだ!)って分りやすくて
ラストは少々苦戦したけど
発見した時の満足感は最高だったな♪
Getattachment3aspx


パレードは(中止)と放送が流れた後
キャストに聞くと やはり答えは同じ。
卵探しの合間に お茶していると
行き来する傘の花が停まっているのが見えて
どこからか重低音のような音が。。。
休憩するカフェの窓に見入っていると
パレードの音楽が聞こえてきて
数台のフロートに主要キャラクターが搭乗し現れた♪
通常より、フロートもキャラクターも少ないけど
会えた事にテンション上がったupwardleft

ミニー、ミッキー、ドナルドへ
両手を振ってアピール(*^^*)
霧雨のような雨の中、「夢の国へようこそ」
そんな言葉を貰った気がして興奮しましたhappy01
 
珈琲タイムを終えて、ふたたび卵探しへ。
午前中に 無事探し終えました♪♪


さて、ランチタイム♪
「ザ・ダイヤモンドホースシュー」で
ショーを見学&プチ参加して楽しみつつ
ボリューミーな肉料理を堪能。
ちょっと年齢的に肉が多すぎて
夕食の頃になってもお腹が一杯でした。


午後はアトラクションに乗ろう♪
濡れない、待ち時間が少ない物をチョイス。

午後のパレートを楽しみにしていたけれど
午前以上に風雨共に酷くなっていた。
リサーチすると「中止」の回答が。
でも、午前中の教訓を活かして(諦めない)!

結果…(信じていれば夢は叶う)

さすが、魔法の国だな〜期待を裏切らない!
Getattachment2aspx

今度はカフェの屋外の席に陣取り
キャラクターが真っ直ぐコチラを見てくれる位置。
Getattachment1aspx

ミニーちゃん、ドナルドと真正面から向合えて
超HAPPYだったよ〜(*^∀^*)

大満足の後、しばし脱力。
ファストパスを取ったモンスターズインクの前に
また、アトラクションを楽しむため歩く♪

この日楽しんだアトラクションはコチラ♪

 ★モンスターズインクは【システムトラブル】で
  ファストパスの時間に行くとSTOPしていた。
  ショックだったけど、夕食を終えて行ってみると
  無事、再開していた♪ 悔いなく園を後にできた♪
①アリスのティーパーティ
②ミッキーのフィハーマジック
③ホーンテッドマンション
④カリブの海賊
⑤キャプテンEO
⑥チップとデールのツリーハウス
⑦モンスターズ・インク"ライド&ゴーシック!”


エレクトリカルパレードは中止かも。
日が暮れる頃、雨脚が強くなり一瞬諦めかけた。
放送でも(中止)の情報が…
でも、代わりに雨天用の特別なパレードが見学できた♪

フロートは3台だけ。
魔法使い、プリンセス、ミッキー&ミニーたちが
比較的、目線の低いフロートに乗って登場heart01
背の低い私は目の前のミニーにドキドキ♪
ドナルドにも(誕生日おめでとう)と叫んじゃった♪


夢の国で 心身共に癒されました。
ありがと〜う、ディズニーのみんな(≧∀≦)♪
また、会おうね〜♪♪
 

« TEAM NACS ニッポン公演「WARRIOR」 | トップページ | カリン…トロトロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

鯨影さん

久しぶりの魔法の国は
とっても楽しかったです。
傘は撥水機能がゼロになるほど活躍してくれて
帰りは絞れるほどでした♪

たまには 童心に帰って
ワーワーキャーキャーもいいですね♪

くぅ!羨ましい!!
魔法をかけて欲しい。純粋にそう思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« TEAM NACS ニッポン公演「WARRIOR」 | トップページ | カリン…トロトロ »