« ベルリン国立美術館展 | トップページ | 夏休みのラスト♪ »

2012.08.17

二度寝で(夢×2回)

鮮明なカラー画像
そして…記憶も割と残ってる♪

夜、眠って…明け方4時に
カリンに「ママ、ゴハン」と起こされるまで
アタシは夢の中にいた。

宇宙ステーションみたいな
白を基調にした70階建のビルの高層階。
まさに今、2泊くらいの研修を終えた感じ
フロアーには自分の荷物を手に
「お疲れさまでした」と支度の出来た順に
エレベーターホールへと人が流れてゆく。
ざっと300人くらいは視界にいたと思う。

アタシは…キャリーバッグ2つを
両手で引っ張りながら
夢の中で必死に考えていた
(これって、何の研修?
 なんでこんなに荷物があるの?)
不思議な事ばかりのくせに、エレベータへ。

階下へ降りた途端「忘れ物した!」
またも高層階へ戻る。
これは2度ほど繰り返し、ようやく外へ。


〜〜 ココで一旦、夢が終る 〜〜


カリンの朝ご飯を用意して
再び、眠りにつくアタシ。

今度は…どうやら会社へ戻ったらしい。
どこかのお洒落なイタリアンの店。
個室で同僚達が「お疲れさま」と出迎えてくれる。

その中に…
★織田裕二がいる★
そう、普通に…会社の同僚、後輩と一緒に
歓談してる織田裕二がいるのだ!!!

「織田裕二じゃん!!!」
夢の中でも、アタシの意識はしっかりしてて
どうして皆、普通に会話してるの??
不思議でならない…でも、食事も話も
普通に流れてゆく。まるで本当の同僚みたいに。

そのうちに…
(織田裕二、アタシの同僚なんだ!)
眩しい笑顔が、普通にアタシの目の前にいて
時々、(飲んでる?)なんてお酌されて…
店を出て、駅に向かう途中
本当に同僚のような気がして…

「じゃあ、アドレス聞いてもいいよね♪」
なんて、自分の中でニッコリ♪
交差点の赤信号で一旦停止。
眩しい笑顔をジッと見ているうちに…
夢から覚めちゃった。。。


アドレス、聞きたかったのに!!
でも、黒&紺みたいなスーツ姿の
裕二は、とっても男前で…笑顔が素敵で…
なにより、本当に顔が近くて…

夢から覚めても、しばらくニンマリしちゃった♪


前日、踊る〜のHPを
ずっと見てたからかな〜♪♪
 
 

« ベルリン国立美術館展 | トップページ | 夏休みのラスト♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

裕二の笑顔
本当にフレンドリーで(同僚)って感じ。
夢なら覚めないで〜って本気で願ったよ。

こちらがあの夢ですね!めっちゃ羨ましいが〜んヽ(´▽`)/
わたしは「りょーせいさん」と「こーがさん」が一緒にでてきて
あれっ?てなりましたけど、最後にはそーゆーものなんだと/笑
都合が良い脳みそです(o^-^o)
また夢の話聞かせてくださいねv

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ベルリン国立美術館展 | トップページ | 夏休みのラスト♪ »