« あけおめ | トップページ | 虹の橋を渡った猫ちゃんへ »

2013.01.02

お餅、大活躍♪

同居している義母さん宛に
のし餅が届いたのは 年末のこと。

しか〜し。
のし餅3枚って…しかも1月25日が期限。
お餅は大好きですが…さすがに毎食はキツイ。

そこで…
アレコレと、味を変えて食べていますが
これが なかなかいい感じ♪
あんまりお餅は 好きじゃない旦那さんも
特に文句も言わず 食してくれてます♪

1日朝 ■醤油味の お雑煮 ×(一人2個)
  昼(サンドイッチ)で目先&食感を変える
  夜 ■キムチ具沢山スープ×(一人2個)他

2日朝 ■お雑煮×(一人2個)他
  昼  ※朝が遅かったのでナシ
  夜 ■にゅう麺×(一人2個)他

ちなみに、明日の朝は
にゅう麺の餅入りで 旦那さんからOK貰った♪

順調に のし餅は消費されています。

明日は きなこ餅とか、ぜんざいとか
甘いもの系で 攻めてみようかと♪♪

« あけおめ | トップページ | 虹の橋を渡った猫ちゃんへ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しばシマイさん

ハイ♪おかげさまで
1枚目の のし餅も あと2かけでオワリ♪
今日は磯辺巻きで頂きました。

明日から本格的に仕事です〜嫌だ〜!!

るんちゃん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

1月から相葉さんの医師姿に
お母様メロメロじゃないでしょうか。
アタシも、HPの相葉さんだけで(ドッキドキ)

明日から仕事なので
今日は紅白の司会を勤めた嵐をリピッてます。
嵐さんの活躍、今年も凄そうだね♪

順調に、餅消費されているようですね(^-^)/
ぜんざいもおいしいですよね。
ふふふっ。(^-^)/
お餅は、腹持ちもいいですしね。
できるだけ、おいしくいただきたいですもんね。(^-^)
ふふふっ。

明けましておめでとうございます。

アッキーさんの初夢に母は羨ましいを連発してました。

年末年始は嵐さんの登場が多くて、我が家はついに母専用のハードディスクドライブを年末に購入しました。
もちろん、録画は嵐さんだけ。
暇さえあればアラフェスを見てます。相葉さんのキラキラオーラを楽しげに話してます。

カリン王子の寝顔は天使みたいに可愛いです!
母もカリンちゃんの寝顔は相葉さんと同じくらい癒されるって。

今年もよろしくお願いします。今夜はラッキーセブンスペシャルですよ!潤くんの唇にドキドキしちゃうるんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あけおめ | トップページ | 虹の橋を渡った猫ちゃんへ »