« ハルイロ | トップページ | モチモチ美味しい »

2013.04.07

晴天&強風

昨夜は
窓の外を見ると 雨粒の多さなのか
視界がぼんやりするほどの大雨だったが

今日は
午前中よりも、午後が酷かった。
突き抜けるような青空は気持ち良いのに
強風が半端ナイ!!
洗濯物はシッカリ止めても
強風のため飛ばされそうになったり
洗濯バサミを飛ばされたりして
結局、室内に干す事にした。

クリーニング店へ行った時、
お年寄りが強風に耐えて
立ち止まっている姿を見かけた。
転倒したら 本当に危ないなと思った。

ギックリ腰をやってから
自分が60歳、 70歳になった頃
今のお年寄りのように
きちんと自力で歩いて生活できているだろうか
なんて、真剣に心配してしまう。

そのくせ、運動してるかといえば
ゴロゴロしてばかりで
緊張感が足りないな…と反省しきり。

« ハルイロ | トップページ | モチモチ美味しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

●しばシマイさん

 この記事を書いた週末とは打って変わって
 今日は風は少しヒンヤリでしたが
 日向は暖かく、車や電車の中では暑かったです。
 桜も終って、今度はGWが大きなイベントかな。


●鯨影さん

 台風が近づいてくると…
 子供の頃って、妙に外に出てみたくなったり
 海の見える電車に乗ってみたいとか思いました。
 鯨影さんには 若々しい感覚があるんですよ。
 いいな〜アタシなんて、日曜の夜更かしが怖いもん
 翌日、会社行けるかな〜寝坊しないかなって。

こんな天気の時は家でじっとしていればいいのに、こんな時だから逆に外出してしまう自分がいます。

おはようございます。(^-^)ノ
爆弾低気圧とかなんとかで、風雨強かったですよね~、。
歩くのやっとと言う感じですもんね。
しかも、また、寒くなってきましたしね。
体が付いていくのやっとな感じです。。。^_^;
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ カリンちゃん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハルイロ | トップページ | モチモチ美味しい »