« ウドの天麩羅、空豆のかき揚げ | トップページ | カリンに踏まれる »

2013.06.09

宿敵…コレステロール

更年期障害の症状が…
去年辺りから顕著に現れてきて。。

今年の初めから
掛り付けの婦人科へ行って
よくなる貧血のフォローとか
他にも経過チェックが必要な症状もあり
今年2回目の通院。

血液検査の結果
しっかり、更年期障害の数値が出てた。
でも、他にも色々と状況がわかって
肝機能とか、特に問題ナシでホッ♪


ただ、、、、
コレステロール値が高くて
これ以上になると
薬で下げないといけないんだって。

先生からは
「栄養状態、良すぎだね」と。。。

食べ過ぎってことか。
確かに、筋肉微量で
脂肪が大量なのは 身体を見れば分かる。
一見、プチポッチャリだけど
意外と肥満に足突っ込んでるので。。。


本気で何とかせな。。。
運動しなさい&食事内容を検討せよ!
とりあえず、来週からやってみる。

運動は。。。
なるべく1駅分は歩くようにしてる。
でも、1日1時間歩けない日もアル。
通勤途中を電車にしちゃうから。

マジ、頑張らねば。。

« ウドの天麩羅、空豆のかき揚げ | トップページ | カリンに踏まれる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウドの天麩羅、空豆のかき揚げ | トップページ | カリンに踏まれる »