« 夏の定番候補 | トップページ | ヒョンビンに… »

2013.07.07

湿度…いらない!

確かに、アタシは太りました。

だから、汗だって
多めにかくのかもしれない。


でも、木曜〜今日まで
関東の湿度といったら
ハンパない不快加減でした。


金曜なんて
会社の事務所に入ると
なんだか しっとりした空気。
というより、、、デスクに手を置くと
何となくシットリ。。。。
ダメでしょ! これって。


週末は、健康診断やら何やらで
家を空ける時間が長くなるので
カリンが熱中症になったら大変!
で、エアコンをつけて外出しましたが
他の部屋は もう〜不快この上なくて
カリンが スヤスヤと涼しい部屋で
寝ていてくれて 良かった♪


嗚呼…これから本格的な夏になりますが
頼むから、気温が上がるなら
湿度は上がらんでくれ〜!


アタシの肌は 年々湿度に弱く
日差しに負けるようになった。
赤くなったり、痛くなったり
湿疹が出たり。。。


湿度…いらない!
(個人的希望の叫び)


« 夏の定番候補 | トップページ | ヒョンビンに… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

シゲさん

本当に、夏本番がきたら
どうなってしまうのか、怖い!
ワンちゃん達も涼しい部屋で
猛暑を乗切ってるんですね♪
ワンちゃんて、勝手なイメージで
子供用のプールに入って涼んでる映像が
何となく脳裏に浮かびますが。。。
シゲさんのお宅のワンちゃんたちはしないのかな。
ネコは…たぶん、水キライですよね?
でも、家ネコちゃんの中には入浴大好きな子もいるし
個々の好みなのかも。
ノラちゃん達には 知恵があるんでしょうね。
夏でも冬でも、元気に過ごしてる姿をみると
逞しさが羨ましい♪

夏が来る度、ペットが無事に
乗切れますようにと願ってます。
でも、人もモチロン、気をつけねばです!

こんばんは。御無沙汰をしています。
蒸し暑いですね!我が家の2匹のワンちゃん達は朝から夕方までエアコンの中です。2匹の半野良ネコちゃん達は外の草むらなどに隠れているようです。夜行性だからでしょうか深夜2時過ぎごろから5時頃まで2階の私の寝室の前のベランダに遊びに来ます。私のベットにマリアンちゃんが寝ているので網戸越に3匹で遊んでいます。おかげで睡眠不足!

しばシマイさん

ここ2日程、30度くらいの最高気温で
体調的には助かっています。
湿度はダメ。。。ありすぎると疲れちゃうし
汗かいても蒸発しないでベトつく感じが
もう、不快でしかたない。
出社した時点で、帰りたいもん。

夏はこれからが本番。
昔は好きだったのに、今は夏は苦手です。

じるにゃんこさん

ペルちゃんやルルちゃんと並ぶと
羊毛ジルちゃんが小さいって思いますが
単体で写真に映ると
ちょっと若い頃のジルちゃんみたいで
可愛く見えます。
洗濯機の上で寝てる姿が大好きだった♪

箱を開けた時、色んな意味でビックリしただろうなって
想像しただけで、アタシも涙ぐんじゃいました。

梅雨明けしても、意外と湿度ってあるんですよね。。。
カリンちゃん、快適なお部屋で、スヤスヤと~
安心ですね。(^-^)ノ
体調管理、重要ですよね!
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)/ カリンちゃん♪

コメントありがとう。羊毛ジルちゃん作ってくれた伊澤先生って有名なんだぁ~!
しらなかったぁー!一度プランタン銀座のネコ展に出店されていた時見に行った事はあるんだけど・・・(伊澤先生だったかは確かではないbearing)
対面した時は私も涙がポロポロでました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の定番候補 | トップページ | ヒョンビンに… »