« 小田さん、祝って♪ | トップページ | 自然の癒し »

2013.09.22

アラフェス☆メモ

忘れないうちに
覚えている事、感じた事を
記しておこうと思います♪♪♪

【更年期障害の症状が軽減】
 仕事に集中できないくらいの様々な症状
 全てが(更年期)のせいかは??だけど
 婦人科で相談して治療を開始した今月始
 少しは改善されたけど、気持ちは凸なし
 喜怒哀楽がハッキリしてたはずなのにな
 疲れた主婦、気力薄な女に…凹むアタシ 
 
 アラフェスチケットが手元に届いたのに
 ポップコーンツアーの時の感動が嘘のように!
 木曜まで…自身の盛上がりに欠けていた

 それが………アラフェス当日に変化が!
 美容院でカラーリング、洋服も新品購入
 食事も朝から喉を通らず、食欲ないまま
 さすがにライブ中にスタミナ切れは嫌で
 カロリーメイトを珈琲で無理矢理胃へ流し込み
 国立へ向かうファンの熱気にテンションもMAX
 17時の着席までに化粧室へ3回行った
 【スタンド席 38ゲート】で嵐を待つ

Images

ribbonアニメーションの呼びかけに
  登場前からフェスティバルモードで国立は熱々。

noteFACE DOWN 
  キリッとした表情が最高に素敵heart
  5人のビジュアル、画面に映ると歓声の嵐。

noteCrazy Moon〜キミ・ハ・ムテキ
  アタシも投票した一曲☆ダンスも大好き♪
  雅紀の王冠タトゥシールに相葉担が興奮してた。

notetruth
  智に、ついつい目が行っちゃう。
  一緒に歌っちゃいました♪♪♪

noteWelcome to the party
  メンバー挨拶♪ 
  ポップコーンツアーの感動を思い出す一曲。

noteHappiness
  去年の一曲目であり、リクエストした曲で〜す。
  花道を各方面へ散って行く嵐に歓声上がりまくり♪
  スタンド席から小さな翔heartを目で追ってたhappy02


 今年のアラフェスは、メンバーがコーナーを担当。
 トップは相葉チャン☆「サンセットソング」がテーマ♪
 
 ★ハローグッパイ バクステ近くからメインに向かって
          歩きながら歌い、メインではハーモニカ披露 
          投票したので、超嬉しかったよん♪

 ★素晴らしき世界 嗚呼…嵐に初めて会ったOneコンの名曲♪
          画面にはサンドアートが映っていました。
          最後に服を腕まくりした笑顔の相葉チャンと
          背後に男性が一人(指導の方だったのかな)
          なんと〜!!サンドアートは相葉さん作happy02
          ぜひ、DVDになったら見て下さい♪
          作品+相葉チャンの指にも萌えると思うな。

noteLove Situation
  ツアー当時、大好きでたまらなかった曲!
  今年も踊ってくれた。ダンスには不向きな衣装に
  アタシは思えたな。智くんの「なにが…?」的な
  去年のアラフェス発言を思い出しました。
  智君、分かった?この曲&ダンスは最高なのよlovely

noteフェスティバルナイト
  DVDで見た時、一緒に歌いたいと切に思ったな。
  原曲も大好きだけど〜やっぱり、アラフェスならでは!
  もう〜大声で叫びましたよ〜F,E,S,T,I,V,A,L NIGHTheart


 続いての担当は…智くん「ミステリアス」がテーマ
 
 ★Take me faraway  円形ステージに椅子が一脚。
            しっとり聴かせてダンスで魅せる。
            今年はダンサーも加わりイイ感じ。

 ★時計じかけのアンブレラ からの ★Monster
            アラフェスのロゴが怖くなるんだよ。
            ハロウィンの南瓜が時々怖い顔してる        
            あんな感じかな♪♪
            
noteファイトソング
  鉄板元気貰えるソングやね。両手を突き出し盛上がったぜ♪

 三番手…翔heartが担当でした。テーマは「HipなHop」

 ★ Hip Pop Boogie   ドリアラの名古屋で超目の前で
            この曲を聴いて、更に惚れたんだよね。
            翌日、骨折したと嵐友からメールが届いて
            だから、余計にあの時の姿が胸に焼付いてる。

 ★COOL & SOUL   当時を思い出させるビジョンを再現!
            クーッhappy02たまりまへん!


note a Day in Our Life
  初めて?パート変更してたよん。智&潤がラップ担当!
  新鮮でした。ある意味、元々の担当ってBESTだったのね
  って、アタシは思いました。ん、でも、レアで良かった♪
  智の聴かせどころは ニノが決めてくれた♪

noteLucky man
  スタンド席のアタシには 近くて嬉しかったな。
  翔heartに煽られると ホント楽しさMAXになれる。
  ラップを他のメンバーも歌ってたよん♪

note迷宮ラブソング
  遠ざかる翔を見ながら…手を引くダンスは見逃すまいと
  オペラグラスの中の小さな翔heartに魅入ってた♪

(◎^∀^○)おまちかねの ★MC★

  智くんの名言(迷言)にアタシは大笑い♪♪
  去年のラブシチュの「何が…」に続く大笑い♪

  ニノ(ラブシチュ〜に殺されるかと思った)
  智 (俺達が踊って苦しんでるのを見たいんじゃない)

  リクエストに投票しなかった人!の翔heartの問いに
  挙手したファンがいたので…
  翔(モチベーション低いんじゃない?)

  Olympicが東京に決まった話から〜
  ・翌日がリハだったので その話になったと…
  ・国立は背負ってないけど 何だか嬉しいと…
  ・智は時間差アリで 開催地決定を知ったと…
  ・智には時差がある…と
  ・国立がTVに映るとワーってなるよね…と一度話した後
   智が同じ事を口にすると ニノに速攻
   (今、言ってました。ここに時差あります)と突っ込まれてた。

  翔が客席にいるJOC竹田会長や、選手の皆さんを紹介しました。

  ・鍵のかかった部屋のスペシャル、神様のカルテ2、
   にのさんが10月〜始まる話を…
  ・相葉マナブでロケしてる雅紀が好きと、潤
  ・陽だまりの彼女、前売券をメンバーにpresentした潤
  ・雅紀が(だまかの)と(謎ディ)に続いて命名♪
   しまいには(陽だまりは彼女のあとで)って…???
  ・映画観賞に嵐は行けるのか、気づかれないのか〜の話に…
  ・智、雅紀、翔は映画館で気づかれなかったと♪
  

(ふるさと) ゴスペルの方々、四谷の小学校の皆さんと嵐で♪
(YOUR SONG) 皆さんとサビは一緒に的な演出でした♪

note風の向こうへ
   Olympicの話題、国立という場所、聖火が灯ったのは
   この曲の時だったかな…


 四番手は…潤!テーマは「DJ MJ」
 ムービングステージにDJセットが。MJ操作を始めるとメンバー登場!
 同じステージに乗って…リミックス〜まずは、この曲から♪

 ★Step and Go  入れたよ!一票!大好きなの〜!
          動くステージは1つ。機材と一緒だから狭い
          でも、それがイイのhappy02

 ★きっと大丈夫  好き!!投票したよん、この曲も。
          近づいてくるステージに盛上がるアタシ♪

 ★Love so sweet 鉄板、キターッヽ(´▽`)/

 ★Yes? No?    初めて行ったツアー、初めて会った嵐
          翔heartの歌声と、白を基調にした衣装が
          王子のようで…代々木の近さにドキドキした
          思い出いっぱいの一曲、もちろん投票heart
 
 ★Remarkable   落選して行けなかった、嵐初の国立。
           見たよ〜生で♪千手観音のようなダンス♪
           痺れましたlovely 

 ★Troublemaker  相変わらず、いい曲。聴き入りますわ♪
  
 ★Up to you   智の振付け、また見られて嬉しいっす。
          去年のツアーの一曲目、いいよね〜♪♪好きっ♪


noteShake it!
  潤クンの曲で聴きたいのって、コレなんだね。
  アタシは(ヤバい〜ヤバい〜)に投票したの。
  今回はダンサーと歌って踊ってたよ。

note Breathless
  クールな感じが美味しかったです。
  ジーッと、見てました。

noteCalling
  甦るね〜ドラマ!「ストロベリーチョコレートロール!」
  医療ドラマに雅紀…でも、意外にも良かった!
  手術シーンの真剣な眼差しと歌う雅紀がダブった。

notestill
  前曲の後、少し静かになって、ニノがライト浴びて
  でも、音楽はないし…と思ったら
  「車輪が回り出したら〜」とアカペラで!
  いいね…こういうアレンジ、好き♪

note秘密
  去年もニノソロは、アタシ「秘密」に投票したの!
  もう〜絶叫して喜んじゃった!!
  歌う前に「次は俺のソロだ」
      「投票したんだから責任とれよ」と。
  そういえば、最後の挨拶で…
  (鏡の前で踊ってみたけど可愛くないから
      メンバーに着ぐるみ着てもらいました)って。
  会場からは《可愛かったよ》と多くの声が♪♪
  着ぐるみの頭を脱いでゆくメンバー。
  雅紀だけ、タイガーマスクをかぶってて一言!
  (相葉さんですよね)の問いに「それは秘密です」


noteEndless Game
  シングルランキングNo.1
  まあ、新曲ですし。生で見たいし。
  納得でしょうか。嗚呼…もう少し近くで…
  いや、贅沢は言うまい!と言い聞かせた。
  「いいねぇ〜」聞きたくなっちゃった。

noteSummer Splash!
  夏、といえばコレがないとね。
  せっかく仕込んだミストが映えない。
  お決まりのフリ。翔heartの言われるまま
  サマ〜〜〜スプラッシュ♪♪
  ミスト、綺麗だったな。

noteOh Yeah!
  一人分のスペースが どんなに狭くても
  この曲になったら、腕を振らねば♪♪

noteエナジーソング
  楽しげに歌う嵐を見ながら
  歌詞にクスッと笑ってしまうアタシ。

noteワイルドアットハート
  イントロ聞いたら、もう盛上がれるね♪
  花火がね…超綺麗でしたよ。
  嵐カラーが空に散りばめられると可愛くて。


 ★★挨拶(内容)★★

 翔heart  国立で6回もできたのは
         皆さんのおかげ。
         夢を見させてくれて ありがとう。
         この先も僕らに夢を見させて下さい。
         一緒に夢を見ましょう。

 智      懐かしい曲を歌いながら
        ずっとついて来てくれたんだなって
        ジーンとした。これからも新曲出すので
        変わらない僕らでいるので ついてきて下さい。

 雅紀     6回の国立。色々な思い出があります。
        大雨だったり、ズボンのお尻がパックリ… 
        新しい国立でみんなと楽しく過ごせたらな… 
        と、個人的に思ってます。

 ニノ    「個人的に?」雅紀の挨拶に一言。
        大人になったな。5人がコーナーやるなんて。
        相葉クンどうしてタイガーマスクかぶったんだろう。
        秘密、やりたくなかったけど、スゲー投票してくるから。
        鏡の前で踊ってみたけど、可愛くなくて…
        《可愛かったよ〜、可愛い〜》の声援に…
        「泣いちゃうからやめて」
        相葉クンが言ってた事、私も思いました。
        またみんなで遊びましょう。

 潤      東京のど真ん中でやれるって本当に幸せ。
        国立で6回連続、感謝しています。
        僕ら結成15年目です。
        みんなとの距離を変える事なくコミュニケーションとれる
        自分達でいたいと思う。

〜 5×10 〜
   歌詞を噛みしめながら聞きました。
   奇跡のような 3日連続の国立。
   結成当時からの嵐ファンの元に
   記念の色紙が届いて、写真に撮ってもらった。
   雨に打たれながら、潤くんの誕生日を祝って
   大雨で途中で終らないか心配したり
   雨に濡れて色っぽく見える嵐にドキッとした
   色んな思い出がつまった一曲。

↓このラインナップを見たら
 盛上がった事、説明しなくても
 分かりますよね〜♪♪

【アンコール】
  Love Rainbow
  ARASHI
  五里霧中

(Wアンコール)
  PIKANCHI DOUBLE
  サクラ咲ケ

   

三時間、立ちっぱなしに近いので
終った時には 足裏が痺れてた。

規制退場も かなり最後の方だったから
名古屋から参加の嵐友と
色々な話をしながら夜風に吹かれて
国立から人が去って行くのを
スタンドから見ていました。

楽しい時間をくれた 嵐に
一緒に参加できた 嵐友に
感謝、感謝です。


     

« 小田さん、祝って♪ | トップページ | 自然の癒し »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小田さん、祝って♪ | トップページ | 自然の癒し »