« 月を見上げて | トップページ | アタタマルランチ »

2013.10.20

TDLのハロウィンへ☆☆

2009年以来かも。
TDLのハロウィンに行きたくて♪
昨日、お友達のコーディネートで
1日丸々、楽しんできましたhappy02

■凹凸の振り幅が大きい1日
一言でいうなら…そんな感じです。

新木場駅で電車の遅れ。
 8時開場に間に合うよう早起きしたのに
 舞浜まで一歩のところで足止め。
 夢見る気分が一瞬凹!

お誕生日シールを貰う♪
 10月はアタシの誕生月。
 年齢はさておき…キャストや
 キャラクターに祝って貰えてHAPPYheart

スターツアーズ、凄い!
 モンスターズインクのファストパスを取得後
 お友達も気になっていたスターツアーズへ。
 生まれ変わったアトラクションは凄かった!
 施設内の待ち時間は飽きさせないし
 パターンが多いそうで乗る度に違うみたい。
 実際、朝晩2度乗ったけど違ってた。
 迫力が凄くて…1日何度でも行きたい!
 待ち時間が70分前後。ラッキーな方かな。

パピネス・イズ・ヒヤ
 パレードが長くて、フロートも綺麗♪
 30周年に相応しい豪華さです。
 この巨大ミッキーが可愛くて大好き♪
27772536_163x291

ハロウィンのパレード
 ハピネス〜のパレードが長いせいかな
 ハロウィンの方は短く感じました。
 でも、キャラクターの衣装やフロートデザインは
 見てるだけでワクワクしちゃう。
 ミニーファンのアタシのために
 友達が陣取ってくれたエリアで大満喫♪
27829742_220x165

カレー味のポップコーン
 10月19日のTDLは アタシが行った
 ここ数年で一番の混雑でした。
 飲食店はどこも列だったり満席だったり。
 そんな中、パレードの場所取りをしながら
 カレー味のポップコーンがランチ代わり♪
 お喋りしながら楽しく美味しく待ちました。

カボチャ探し♪
 今回は優しかったです。
 ディズニーフリークの友達には物足りなかったかも。
 植物の絵が文字になっていて…そこに感動♪
 来年は卵探ししたいよ〜!!
Mail

天気は…総合的にはまあまあ♪
 午後から降水確率が上がるので
 降るだろうと思ってましたが。。。
 今回、泣かされたな。
「ミニー・オー!ミニー」15時の回で
 あと5分ほどで開演という時に雨がポツッ。
 結局、最初の1曲だけ上演してくれて終り。
 このショーを楽しみにしてたから凹MAX!

 この日の天候は晴れ、曇、雨が混ざってた。 
 気温もチョット暑く思ったり、風で肌寒く感じ
 雨が本格的に降って来た夜は寒かったな。

ミニー・オー!ミニー大満喫
 15時の回、最初の1曲分で悪天候により中止。
 去って行くミニーが腰を振って、キスをくれて
 ゴメンねのしくさをしながら幕が降りた。
 泣きそうになった。。。楽しみにしてたからcrying

 でも、アタシの今年のテーマは
【最後まで諦めない、夢を捨てない】なのです。
 落胆した気分のまま一息いれようと
 トゥモローランドテラスで珈琲TIME
 ハロウィンの16時台のパレードを
 野外席で待っていたら。。。運が戻って来た!
 小雨なので短いバーションかと思いきや
 ガッツリ普通にパレードは行われるし
 キャラクターはよく見ると透明レインコート着てる!
 さらに〜ミッキーはアタシ達のエリアに向かって
 曲にあわせて両手を振ってくれた♪♪
 周りのゲストと一緒にアタシ達もノリノリheart
 ミッキーに元気を貰って笑顔になったら
 園内を歩く元気が出て来た♪
 外に出ると、、、雨が止んでいた。
「ミニー・オー!ミニーの16時の回やるかな」
 友達の一言で園内を小走りして目的地へ!
 もう〜夢みたいな危機一髪セーフ!!
 すでに着席したゲストでスペースは埋まり
 ダメかと思ったけど。人数制限ラスト6名辺りに
 滑り込めた!! そこでもうテンション↑だったけど
 ショーを観賞中はそれ以上に楽しくて♪♪♪
 いや〜ホント、終った後暑く思えるほどでした。
 ミニー超可愛かったし、ステキでしたheart

サプライズは更に続く!
 ファストパスをとっていたので
 かぼちゃ探しの記念品を交換がてら
 モンスターズインク方面へ移動していると
 アトラクションが休みのはずのショーベース辺りに
 人がたくさん並んでいた。
 友達が「グリーティングがあるのかも!」
 聞いてみると。。。そうだって!
 せっかくなので。。。中へ入りました。
Mail1
 幕が開いたら…この光景ですよ!
 階段を降りて…客席へ!!
 年甲斐もなく、この時ばかりは
 子供に混じって(アタシも誕生日なの)
 アピールした結果…夢が現実に!!
 ミッキーとツーショットheart
 ミニーとタッチheart
 ピノキオともタッチheart
 その後、感動のあまり手が震え、放心状態!
 「幸せすぎる」この一言に尽きました。
 TDLのサービスって凄い!って実感したよ☆

シンデレラ城、ステキ♪
 昼間も可愛いけど、夜がおススメ♪
 とっても綺麗だよ。
23576153_194x291

雨の中でも花火が!!
 スターツアーズのスタンバイに並んで
 2度目の搭乗待ちをしていたら大きな音が!
 それなりに雨が降っていたのに
 空を赤く染める花火の端っこが
 建物のスキマから見えました。
 
結婚式に遭遇!!
 たまたま、シンデレラ城を撮影していたら
 アナウンスが聞こえてきて
 ショー??と思って耳をすましてみると
 TDLで結婚式をされるカップルが登場!
 周りのゲストと一緒に拍手でお祝いしました。
 新婦は確か…あやめさんでした。
 オメデトウございます〜♪♪
 ミッキー&ミニーのように末永くお幸せにheart


1日、ほぼ歩くか並ぶかして過ごしましたが
とっても楽しめました。

今朝、起きたら足腰の疲れが
ドッと出てビックリです。
それだけ、夢の国では魔法にかかって
身軽に楽しく過ごせたって事ですかね♪♪

また行きたくなっちゃった(*^^*)
今日の横浜は かなりの雨模様。
昨日行って良かった。

« 月を見上げて | トップページ | アタタマルランチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 月を見上げて | トップページ | アタタマルランチ »