« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014.11.30

喜怒哀楽 色々

すっかりご無沙汰のブログ。

ブログ熱が冷めたというよりも
なかなか、帰宅後にパソコンの前に
座る余裕がないのが理由かな。


師走目前。。。
11月は色々な感情が動きました。
アタシ的に、書き留めておきたくて
久しぶりにココログ画面を開いてます。


◆◆高倉健さんのご冥福をお祈りします

  任侠映画は苦手で見てませんが
  健さんの事、大好きでした。
  男としても凛としていて。
  俳優は仕事で勝負。私生活は見せず。
  でも、アタシは江利チエミさんとの
  楽しげな映像を見た時、本当に嬉しそうで
  心を許す健さんが可愛くて好きでした。
  貴方と同じ時代を生きる事ができて
  アタシはしあわせに思います。
  健さん、ありがとう。


●○松たか子さん、祝ご懐妊

  小田さんとも親交のある松さん。
  アナ雪も空前のヒットで
  紅白出場か…とも思いましたが
  幸せなお知らせを聞いて、
  とっても嬉しい気持ちになりました。
  ぜひ、母子ともに健康で
  出産を迎えられますように。
  小田さんも喜んでるでしょうね♩


△▼新しい仕事、頑張ります

  派遣先の業務。
  過去、何度か代わりながら 
  その旅、契約更新して頂いてますが
  一時、先細りになってきて
  嗚呼、そろそろ終わりかなと思ってたら
  新しい仕事を担当させて頂ける事に。
  正直、更年期障害の凸凹も時々
  激しく出てしまうので、集中できない事も。
  ミスできないので、ちょっと胃が痛いけど
  せっかくのチャンスなので、頑張ります♩

  引継ぎでお世話になったSさんが
  とっても良い方で。。。
  女性としても素敵でした。

★☆無事に退院した先輩

  二週間の入院のはずが
  手術することになりました。
  無事、手術もおわり、先日退院されました。
  仲間内の忘年会と退院を祝して
  来月、お食事会ができそう。
  良かった。。。本当に良かった。


  

2014.11.03

石割神社に行きました

石割神社に行きました
石割神社に行きました
石割神社に行きました
石割神社に行きました
パワースポットで有名な場所らしく

旦那さんの〈いくぞ、ハイキング〉の言葉について行きましたが…


最初に400段超えの階段に圧倒されつつも…階段に落ちた黄色の落ち葉を愛でる元気もありましたが


登りきると、暑いし息も切れて…運動不足を痛感しました。

さらに…山道が続きます。
傾斜も急で
アタシは挫けそう。
プチ登山と思えるくらい。

でも、何とか登りきりました。

賽銭後に石の周りを三周して祈りました。

下山し終えた頃には、膝が笑ってました。

本日、若干筋肉痛です(ToT)

でも行って良かった。
空気も美味しく
曇ってたけど、横目で富士山の輪郭も見えて…

山中湖の紅葉祭り

山中湖の紅葉祭り
山中湖の紅葉祭り
日曜に紅葉を求めてプチドライブに行きました。


まずは…色彩がアタシ好みだった紅葉のライトアップ写真からアップします