« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015.01.30

横浜は雪

横浜は雪
電車が混んだり、
停まったら困るので

早めに桵を出て
只今、会社の最寄り駅に到着


ゆっくりとカフェオレを飲んでから
出勤します。

2015.01.27

美味しい☆椎茸!

美味しい☆椎茸!
美味しい☆椎茸!
今年から始まったお仕事の引き続きで
お世話になった
静岡の派遣さんから…

アタシの御殿場土産のお返しに

こんなに大きくて立派な椎茸を
この写真の三倍も頂きました。


会社の同僚にも
お裾分けして
持ち帰ったのがコチラ。


早速、チーズのせと…
オリーブオイル&塩コショウの
二つの味でホイル焼きにしました。


エキスも出てきて…美味しい!!

一緒に頂いたお米は、週末の楽しみに!


いや〜マジで美味しい! 二つでも大満足でした。

2015.01.25

Happy Birthday 翔くん +α

Yjimage

お誕生日 おめでとうsign01

素敵な一年になりますように。


そして、、、、
アタシが決めた事!
【嵐のメンバーの誕生日に
  自分&離れて暮らす家族へプレゼントをする】

まずは、トップバッター
1月25日生まれの翔くんheartの誕生日!

アタシ自身には(下着を新調)
家族には(新しいコタツ布団)をチョイス!

お祝いなので、、、
ケーキと言いたいところですが
ココ数年、着実に体重&体系が
yabaiことになっているので
和菓子の(苺大福)の美味しい店が
近くにあると聴いたので
そちらをチョイスすることにします♩

2015.01.24

モニター体験の感想♩

120_img_312031663549d228251dda


先日、モニターに当選して頂いた商品を
本日、全て使い果たしました。

ささくれや、ひび割れ、
猫の爪にやられた引っ掻き傷など。。。
色々なケースでお世話になりました。

朝、洗顔後の清潔な状態の指に
貼付けて1日がスタート!
最初の数回は、ちょっとだけ
貼り方がキツメだったせいで
貼った事が気になってしまった。

3日目からは、少し余裕アリの状態で
貼ったせいか、貼っている事すら
忘れて過ごせました。

残業を終えて、帰宅したら
まだまだ密着して
取れそうもない状態ですが
夕食の支度の前に外してました。


絆創膏と違って、剥がした時に
指がふやけていたり、
色が変わっていることもなくて。
透明なので周りにも気づかれない♩
1枚で1日、いくら手を洗っても
何ともなかったです(^▽^)

すでにマツモトキヨシで販売されているみたい!
割引のはがきも来ていたので
早速、自腹で購入してきま〜す♩


東洋化学のファンサイトファンサイト参加中


2015.01.20

朝のカリン

朝のカリン
朝からヒーターから離れないカリン。


この座り方が
アタシは大好きでね!

時の栖に行きました

時の栖に行きました
時の栖に行きました
時の栖に行きました
時の栖に行きました
時の栖に行きました

2015.01.15

無料って、嬉しい♩

Feb_1024x768


今朝、ニュースでみて
早速、getしちゃいました☆
だって〜カッコいいのに、
ちょっと笑えるって、いいやんか♩

しかも、無料でD/Lできちゃうなんて
嬉しいじゃん(*^^*)


モニター!

モニター?
冬はあかぎれや、切り傷が増えます。

モニターに応募したら当たりました☆


今朝貼ってみました。
厚みもないし、指を曲げても違和感なし!
いい感じです。

東洋化学のファンサイトファンサイト参加中

2015.01.12

今夜の献立♩

早めに作り始めたので
あとはホッケを焼いて
用意するだけで済む♩


〔今夜の献立〕
•白菜&油揚&豆腐の汁
•茄&ピーマン&豚肉の味噌炒め
•切昆布&油揚のピリ辛煮
•ホッケの塩焼き
•コシヒカリのご飯
•ユーグレナ入の納豆+シラス少々

2015.01.11

ドラマ「大使閣下の料理人」

E5a4a7e4bdbfe996a3e4b88be381aee6969

遅ればせながら
今朝、旦那さんを会社に送り出した後
猫が日向ぼっこしながら
熟睡している9時前から拝見しました。

ん〜♩♩
まずは、料理を作るシーンが
「バンビーノ」の松潤並みに登場するかと思い
翔ちゃんの指先とか、普段はあまり意識してない
部分がアップされるかな♩と期待しましたが
その辺りのポイントよりも
全体的に楽しめました。


お土産をメンバーに買ってこなかった
と、いうことは
海外ロケはなかったってことよね?
年末にかけて忙しかったからね♩
行ってる暇なかったかと。

西田敏行さんの発する台詞に
(大使館の料理人て大変だわ)
なんて、素直に考えさせられました。
政治的思惑、悟られすぎない料理、
過去の歴史や、もてなす相手の心に届く料理
技術や、自己満足では勤まらない
料理人でありながら、外交官の役割も
果たしていると感じました。


でも、やっぱり
ドラマを見るお目当ては
翔ちゃん演じる(公)ですからねnote

とっても好感が持てるし
よくできた妻子だな〜と思いつつ
料理人と結婚した覚悟や理解を感じました。
娘も小さいのに偉いね〜♩♩


さて、夕食の支度が終わったら
旦那さんが帰宅する前に
紅白で歌う嵐をリピっちゃおう♩♩

半袖で…嵐を…

昨日と今日
家の中で、日当りがいい場所にいると
とっても暖かい!!

昨日は、外に出ても暖かかったけど
今日は風が冷たいですね。

でも、アタシは只今 半袖で〜す。
更年期だから、、、という訳ではなく
2時頃まで、特に寒くもなかったので。

久しぶりに以前購入した
嵐の大野智くん主演の「転生薫風」という
舞台DVDを見て、涙しておりました。

更に、一昨年のツアー「LOVE」の
これまた、大野智くんのソロ曲で
彼の歌う表情が艶っぽくて
ドキドキしちゃった事を思い出して
数回、リピっておりました。


櫻井翔くんの大ファンですが…
このところ、やけに大野智くんに
惹かれてる感じがしているアタシ。

まあ、嵐内での(ちょっとした)
キモチの揺れは、時々あること。
それだけ、5人が魅力的ってことです。


さて、ニノも出演しますが
一度は生で狂言を見てみたいと思っている
野村萬斎さんが(エルキューる ポワロ)を演じる
三谷幸喜作品の【オリエント急行殺人事件】が
今日と明日、放送されますね♩

アガサクリスティーは、アタシが学生の頃
海外の推理小説で、初めて手にした作家さん。
「アクロイド殺し」がアタシが最初に読んだ作品。
単行本でほぼ、彼女の作品は読ませて頂きました。
オリジナルの映画DVDも持っております♩

いや〜楽しみですね。
三谷さんのアレンジで、どう変わるのか
楽しみにしております(*^^*)


2015.01.10

前向きに(^_^;)

年末、久しぶりに上司への不満が口からでていたアタシ。


新規業務への対応が遅さや、どこか他人事みたいな…俺は色々大変だ的なアピールに
〈知らんわ糕〉と思ってた。

でも、新年になり
おみくじも最高で…前向きに考えて、自分から踏み出そう!

そう決めて…
何でも、良い方にとらえてます。


ただ…新規業務について、現場側の書類の不備&不足で
アタシの業務が滞る事態が金曜に発生!

アタシも慣れない業務で余裕なくて…

つい、お互いの領分はキチンとやろうよ…と、ちょっとキツく言っちまった。


現場は複数だから、品質維持は大変かもしれんが。


帰宅後に反省しました。
連休明けには、笑顔で対応しようと思います。

2015.01.08

富士山

富士山
新年に御殿場に行きました。

富士山が綺麗で一枚撮りました?


サイズが小さかったなぁ(・_・;)

2015.01.05

マクロビちっくな夕食

マクロビオティック

この単語も、かなり懐かしい響きになりました。
勉強して、資格をとって
さて、実生活で今 役立っているだろうか?!

仕事始めの初日、
ちょっと疲れてしまったのと、
旦那さんが宴会のため 夕食作りが
簡単に済ませられるので
こんなメニューにしてみました。

★サバの文化干しを焼き魚で♩
★餅1.5切分を焼いて…
(煮干&若布&キムチ)のスープに入れて♩
☆食後は
(青汁&生姜湯)を飲みながらpc中♩

22時になったら入浴して
今日中に布団に入って寝るぞ!!
明日に備えねば。


アチャーッ(泣)

仕事始め、でした。

午前中は(記憶喪失)からの脱却、
午後から、本格的に仕事かな。
なんて、考えは甘かった。

まさか、まさかの…
現場担当者のノロウイルスによる病欠。
元旦から発症したようなので、
今日、やっと病院へ行けたそうです。
たぶん、数日。下手すると今週中
お休みって事でしょうか。

ん、、、、、かなりアタシにとって
厳しいハンディキャップなのです。

実際、午前中からバッタバタbearing

業務の共有がされてないと
現場担当者同士でフォローできないから
結局、事務方のコチラが指示を求められる。
今日は まだ良かった。


問題は、、、、
明日&明後日なんだよんcoldsweats02

●初めての業務がスタート
  顧客との調整の後、いよいよスタートなのだ!
●通常出荷業務も、もちろん平行して有り!
●通常輸出の業務も、明後日&明々後日と平行して有り!


ただでさえ、初めての業務には時間を費やしたい。
だから、慣れた仕事を早めに終えて
時間を作るつもりでいたのだ。
がっ、現場担当者が不在=慣れない方が代行
ってことは、、、フォローしないと進まないわけだ。


今年は(超大吉)なので
きっと、アタシが乗切れる程度の事…
なんだろうと、アタシにしては
かなり珍しく【前向き】に捉えておりますが
やっぱり、精神的余裕がない場合、
時間的余裕くらいは欲しいのが
正直なキモチです(;´▽`A``


年末年始、風邪と共に過ごしたアタシ。
現場担当者の苦痛も よく分かります。
一日も早い復活を
切に、切に、願っております!!!
●浦さん〜待ってますよ!!

2015.01.02

なかなかの(新年散歩)

今日は(温泉)に行く予定でしたが
旦那さんの下調べで【大渋滞】と判明!
運転、疲れちゃうのでやめました。


で、ランチの後(2時間コースの散歩)
コレにすることにしました。


我が家のカリンと出会ったペットショップは
すでに閉店していますが
別の店舗は営業しているので
散歩コースに、久しぶりにプラスしました。

以前はワンチャン9割って感じでしたが
久しぶりに行ったら、あらら〜♡
猫ちゃんがいっぱい居ました。

最近、アタシが気になっている
(マンチカン)も何種類もおりました。
特に短足にこだわっているわけではないので
ちょっと日本猫チックな女の子も、
一見、野良ちゃん?と言われそうな男の子も
抱かせて貰ったら〜 まあ、大人しい事♩
カリンと一緒に暮らしても
上手くやっていけそうに思えました。
ただ、即決するほどの(一目惚れ)チャンは
居なかったかも。

20分ほど、子猫達に癒されて
再び、散歩再開!!
初めての道も、時間に制限があるわけじゃないし
(行ってみるか)と、寄り道しまくり♩

そんな時、向かい側から破魔矢を持った人が。
道を進んでいくと、ほどなく神社発見!

境内でも見てみるか…と入ってみると
巨木の薪を燃やしていて
いや〜温かいのなんの♩♩
これも縁かな…と、
家内安全を祈りました。
すると〜(お神酒どうぞ)と
松竹梅を一杯頂いて、いい気分になっちゃった。

思いがけず美味しい日本酒を頂いて
ちょっと体も暖まったので、
散歩再開!!!
目的の駅まで休まず歩を進めました。

駅前の電気店に立ち寄ると…
旦那さんがネット注文を済ませていた
イヤーフォンを受取りました。
アタシは買った事を知らなかったので
ラッキー♩♩(家計から出費かもですが)

喫茶店で、コーヒーブレイク☆
&早速、新しいイヤーフォンでiPodを聴く。
ん〜いい感じ(*^^*)
しばし、マッタリしました。

さて、帰りは電車でビューッと帰宅。
夕飯どうしようかな…
思案していたら、駅前の拉麺店に行くか
って案が出たので、乗っちゃいました。
連日、食事作ってましたので
おせちでラクチンは、我が家ではなかった。

美味しい拉麺を食して、満腹で帰宅。
カリンは(別の猫の匂い)が分かるのか
鞄をクンクン、
アタシにプチ威嚇と、変な態度。
最初は餃子食べたから「韮の匂いかな」
そう思ったけど、そうでもなさそう。
ムッとされて、粗相されないよう
カリンの行動には、ちょっと注意だな。

新年二日目。
家でゴロゴロしそうだったけど、
思いきって外に出て良かった。


そうそう、神社で78歳のオジさんと
もう少し年下のオバさんが
(来年の1月2日にココで会いましょう)
そんな可愛い約束をしていました。
なので〜その後、お話ししたアタシは
(では、先約のオバ様が2時半の約束なので
 アタシは、45分位で来年ココで会いましょ)と
約束をしました。
【生きてたらね】なんて言われましたが
来年、本当にまた会えたら凄い気がした。


新しいモノに、たくさん触れ合えた1日でした。

ハーゲンダッツ

20140917_minicup_naz

お友達から
「美味しい」と勧められた一品。

大晦日に頂きました。
あずきのアイスって、久しぶりに食べた。
上品な味で、美味しかったです。

でも…次に買うなら
アタシは(モナカ)とか、
井村屋の(あずきバー)かな♩

今は寒いから
あんまんがいいね♩
餡が熱すぎて、猫舌だから
チョイと注意が必要ですが。