« ハーゲンダッツ | トップページ | アチャーッ(泣) »

2015.01.02

なかなかの(新年散歩)

今日は(温泉)に行く予定でしたが
旦那さんの下調べで【大渋滞】と判明!
運転、疲れちゃうのでやめました。


で、ランチの後(2時間コースの散歩)
コレにすることにしました。


我が家のカリンと出会ったペットショップは
すでに閉店していますが
別の店舗は営業しているので
散歩コースに、久しぶりにプラスしました。

以前はワンチャン9割って感じでしたが
久しぶりに行ったら、あらら〜♡
猫ちゃんがいっぱい居ました。

最近、アタシが気になっている
(マンチカン)も何種類もおりました。
特に短足にこだわっているわけではないので
ちょっと日本猫チックな女の子も、
一見、野良ちゃん?と言われそうな男の子も
抱かせて貰ったら〜 まあ、大人しい事♩
カリンと一緒に暮らしても
上手くやっていけそうに思えました。
ただ、即決するほどの(一目惚れ)チャンは
居なかったかも。

20分ほど、子猫達に癒されて
再び、散歩再開!!
初めての道も、時間に制限があるわけじゃないし
(行ってみるか)と、寄り道しまくり♩

そんな時、向かい側から破魔矢を持った人が。
道を進んでいくと、ほどなく神社発見!

境内でも見てみるか…と入ってみると
巨木の薪を燃やしていて
いや〜温かいのなんの♩♩
これも縁かな…と、
家内安全を祈りました。
すると〜(お神酒どうぞ)と
松竹梅を一杯頂いて、いい気分になっちゃった。

思いがけず美味しい日本酒を頂いて
ちょっと体も暖まったので、
散歩再開!!!
目的の駅まで休まず歩を進めました。

駅前の電気店に立ち寄ると…
旦那さんがネット注文を済ませていた
イヤーフォンを受取りました。
アタシは買った事を知らなかったので
ラッキー♩♩(家計から出費かもですが)

喫茶店で、コーヒーブレイク☆
&早速、新しいイヤーフォンでiPodを聴く。
ん〜いい感じ(*^^*)
しばし、マッタリしました。

さて、帰りは電車でビューッと帰宅。
夕飯どうしようかな…
思案していたら、駅前の拉麺店に行くか
って案が出たので、乗っちゃいました。
連日、食事作ってましたので
おせちでラクチンは、我が家ではなかった。

美味しい拉麺を食して、満腹で帰宅。
カリンは(別の猫の匂い)が分かるのか
鞄をクンクン、
アタシにプチ威嚇と、変な態度。
最初は餃子食べたから「韮の匂いかな」
そう思ったけど、そうでもなさそう。
ムッとされて、粗相されないよう
カリンの行動には、ちょっと注意だな。

新年二日目。
家でゴロゴロしそうだったけど、
思いきって外に出て良かった。


そうそう、神社で78歳のオジさんと
もう少し年下のオバさんが
(来年の1月2日にココで会いましょう)
そんな可愛い約束をしていました。
なので〜その後、お話ししたアタシは
(では、先約のオバ様が2時半の約束なので
 アタシは、45分位で来年ココで会いましょ)と
約束をしました。
【生きてたらね】なんて言われましたが
来年、本当にまた会えたら凄い気がした。


新しいモノに、たくさん触れ合えた1日でした。

« ハーゲンダッツ | トップページ | アチャーッ(泣) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

羽田フォトクラブ水曜会さま

コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、色々なタイプの写真で
楽しませて頂きます♩
宜しくお願いいたします。

初めまして。
羽田フォトクラブ水曜会 ブログ管理人村石と申します。
あけましておめでとうございます。
当会ブログをご覧いただきありがとうございます。
今年も頑張って更新して参りますので宜しくお願い致します。

シゲさん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

でっぷり。。。
ん、時の流れを感じますね♩
あんなに可愛かった野良が、、、
今では(我が家)のような顔で
居座っている姿を思うと。。。
やはり、居心地がいいんだろうな〜と。
それにして、野良ちゃんて
どうやって暖をとってるんだろう。
いつも、不思議でしかたないの。

山中湖の紅葉、見に行きます!!

くーみん

スージーは相変わらず元気ですね♩
やっぱり、お家の中は(勝手知ったる)なので
元気いっぱいなのかな〜♩

今年も近くのレグ●スさんに
(幸運)をもたらすんだろうな♩
案外、運気を上げるワンチャンなのかもよ。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
子猫は可愛いですね。我が家の2匹の半野良猫は子供の時は
可愛かったのですが、最近はノッタリとしてデブっています。
今日山中湖の紅葉をアップしました。

「新年散歩」 私は、スージーと一緒に近くの神社まで♪
お神酒とみかんを頂いてきました。

スージーも今年で10歳。
帰りは一番最後をポテポテと歩いて着いて着ましたが、
家に着くや否や、おもちゃを振り回し大暴れっ!!
お転婆はまだまだ納まらないようです。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハーゲンダッツ | トップページ | アチャーッ(泣) »