« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015.03.23

本日 小田日和オーラス

1

夢のような時間が
先週あったのに。
何だか、10日くらい過ぎた感じがする。

横浜アリーナで千秋楽を迎えた
本日 小田日和のオーラス
小田友のおかげで、一度は落選で
散った小田さんとの再会が
敗者復活happy01 参加できる事になり
それだけでもhappyなのに。。。
なんと!!ステージ目の前の
9ブロック、花道もステージも近くて
小田さんの前から、横から、背後からと
歌を聴くにも、小田さんを見つめるにも
最高のお席でした(*^^*)

いつもなら、泣いてしまう曲も
この日は(目に焼き付けよう)
(一緒に歌おう)そのキモチが強かった。

会場には
この長いツアーを続けてきた
小田さんやバンドのメンバー、スタッフの皆さんに
(お疲れさま)と(ありがとう)の感謝が
溢れていたように感じました。

素敵な時間をくれた
小田友にも、感謝しかありません。
オーラス後、美味しい料理を囲みながら
遠征で宿泊したホテルの話題や
昔話にも花が咲いて 楽しかった♩

ぜひ、次回のツアーも
小田さん、お願いします。
67際になっても、やっぱり素敵heart

小田さん、ありがとう。

ナンプレ

最近、とっても
物覚えが悪くなったと感じる。
まあ、昔から早い方ではなかったけど。

算数の頃から
嫌い&苦手だった(数学)

簡単な脳トレゲームは
以前から遊び感覚でやっているけど
最近(ナンプレ)を始めた。

最初は なかなか(正解)に
たどり着くのに時間がかかって
ちょっと疲れてしまった。

でも、続けていくと
少しずつ時間が短くなってきて
楽しく思えてきた。

2015.03.22

夕飯だよ

夕飯だよ
今夜は…

海老と人参ののシーチキンあえ

キャベツ&セロリ
筍の土佐煮

鳥軟骨の唐揚げ

豚肉のしょうが焼き
らっきょう
きゃらぶき
ふきのとう味噌

キムチと小松菜+油揚げのスープ


いただきま〜す

2015.03.21

父の墓参り

父の墓参り
父の墓参り
今日は父の墓参りに行きました。

久しぶりに先祖の話も出ました。

ビールをまいて
お線香の香りに包まれた。

家族を見守ってと
父にお願いしました。

2015.03.15

最近の献立

年齢的にも
体調の変化や
あまり好きな言葉じゃないけど
医者にかかると多く聞かれるようになった
「加齢」を指す言葉たち。

実際、四十路も終わりに近づくと
ホント、色々と出てきますね。
若かりし頃の(ツケ)なんでしょうな。

で、悪あがきと思いつつ
放置するのもなんなので
小さな事から始めてます。

●お菓子は止められないから
  主食の内容をちょっと見直す●

 最近、週末によく食べている物♩
 (サバの文化干し)購入
 (切昆布&油揚の煮物)自作
 (蓮根の金平)自作

 お酢も苦手だったけど、
 旦那さんが酸っぱくて辛い
 浅漬けを作ってくれるので
 (白菜)(人参)を
  眉間にちょっとシワ寄せつつ食す

 野菜不足だけど食卓には
 なるべく6割を野菜に!と奮闘中
 ※ココ数日のメニュー
  (ヒジキの煮付)自作
  (キャベツ&アスパラ&ソーゼージの炒め)
  (豚キムチ炒め)自作
  (蒸し南瓜)
  (油揚&長ねぎの味噌汁+乾燥海藻)
  (らっきょう、ふきの煮物)購入

   食パンで朝ご飯
  (7割キャベツのツナマヨ)
  (目玉焼き+スナップエンドウ)
  (蒸し南瓜)
  (ヨーグルト+シナモンシュガー)
  
  (豚肉&大葉の梅干入り肉巻焼き)
  (白菜&人参の酢漬け)
  (蒟蒻&エリンギの炒め物)
  (揚げない鳥唐揚げ)
  (納豆+キムチ)

なるべく、色々な物を食べよう。
そう思って、食卓には
5品くらいは並べているかな。

おかずのせいで
ご飯が進んで太るのは困るけどね。

 

頂き物☆

32580753_2143093882_215large

バレンタインデーに
お世話になっている数名の方々へ
心ばかりの感謝の品を渡しました。

お返しに、、、
色々頂いちゃって
かえってスミマセンでしたcoldsweats01
美味しく頂いてま〜すnote


ピュアイオンミスト②

モニターを始めてみて
アタシが一番気に入った方法は…

★入浴中に
 クレンジング&洗顔を終えた後、
 湯船で一息ついてから…
 お鼻にミストをシュシュッとかけて
 指でなでる、なでる、なでる!

★すると…
 指先が何となく滑る感じになる。
 このミスト、脂を溶かしてくれるので
 黒ずみ+毛穴の脂にも働きかけてくれる♩

水なので肌への負担もないし
取りきれなかった汚れに
サヨナラできるなんて、嬉しい♩

まあ、四十路も終わりに近いので
サンプルを頂いてから
毎晩、入浴時に行っていますが
溜まった汚れ + 日々の汚れ 
これをクリアにするには
もう少しかかるかな〜♩♩

ピュア肌美人ファンサイト参加中

 

2015.03.11

ピュアイオンミスト♩

届きました♩
モニターしてみます。
Img_product_108977905054ed10e804708

アタシがお試し中の間、
ピュアイオンミストについて
コチラ↓でも見て待ってて下さい。
http://www.racpure.com/index.htm


まずは、入浴♩
一日の垢を落とし、湯船でゆったり。
指にちょっとシワが出るくらいまで。
冷えもとれて、毛穴も開いたよ。

ちょっと恥ずかしいけど
鼻の毛穴が黒っぽくなってる写真をば。
Unknown


急いでお風呂からあがって
暖かい部屋で、コットンに
ピュアイオンミストをスプレーして
鼻にピッタリ密着させたよ。
Unknown1


さて、10分くらい放置。
途中でスプレーして追加!
ヒタヒタな感じで、待つ!

四十路も終わりが近づいているので
シールっぽい毛穴角栓除去のたぐいは
肌への負担がキツイ!
でも、これは(水)!
なので痛みもなく、毛穴ケアしてる気がしない。
さて…成果のほどは いかに?


(●^▽^●)ちょっと見てみてheart
Unknown2

えっと。
10分なのに、結構キレイになってる気がする!
エステで毛穴ケアした時は
蒸したり、塗ったり、拭いたりと
色々やって毛穴がキレイになったけど
表面が凹になってて
角栓が取れたら、毛穴が目立っていた。

でも、ピュアイオンミストは
ただ、コットンに吹き付けて
鼻に乗せてただけで、(アレ?)って
思えるくらい鼻が白っぽくなってる。

頬のあたりの毛穴も涙型っぽくて
目立つんだよね。
モニターとしては鼻、黒ずみに特化して
体験しないとダメでしょうけど
顔全体に使ってみたい衝動にかられてるhappy02


今夜は2回目の使用です。
今から入浴して…昨日とは違って
お風呂に浸かりながら、鼻にスプレーして
クルクルとマッサージしてみようと思います♩

少しでも(成果)が実感できると嬉しくなるね。
ダイエットも同じように(成果)が出てくれたら
嬉しいんだけど〜食欲に負けてるアタシには
無理かな…

ピュア肌美人ファンサイト参加中

2015.03.09

「かぼちゃ鍋」気になる!

北の開拓菓子「かぼちゃ鍋」モニター10名様大募集!!


写真を見た瞬間から
興味津々なのです♩
食べてみたいわ(*^∀^*)


2015.03.08

毛穴ケアを体験するよ♩

ピュア肌美人ファンサイト参加中

Img_product_108977905054ed10e804708

サンプル品を使ってみたくて
応募していました。
happy01当選したのよheart

届くの楽しみやわ♩
四十路も終わりに近づくと
なかなか毛穴ケアって
肌の事も考えないとアカンので
難しいんですよ〜。

サンプル、届くの楽しみや♩
スッキリできるといいなヽ(´▽`)/


2015.03.01

鈴井さんの監督で?

「水曜どうでしょう」
偶然みた、この番組で
アタシは鈴井貴之さんを知りました。
そして、若かりし頃の大泉洋さんは
かなりインパクトある風貌でした。


そんな鈴井さん
ん~しっくりこないので
(ミスターと呼ばせて貰います!)

4月クールのドラマ24
「不便な便利屋」
(テレビ東京系、毎週金曜深夜0:12~)
このドラマの監督を担当している。
で、ドラマの中でギネス記録を
達成しちゃってるって?

できれば、ミスターが見たいくらいだけど
ドラマ、楽しみにしてます?
4月か~ あっという間に来ちゃうだろうな。

買い物が止まらん !

Wmpc1_1


ネットで見た瞬間
(欲しい!!ロシアンブルー)
そう思ってしまった。

でも、2月にネットで色々と
買い物してしまったので
ちょっと我慢。

というか、パスケースは
赤レンガ倉庫に行った時
Kitamura2 で購入した
お気に入りを使用中なんだよん。


でも、、、、気になる!!!
可愛いっlovely