« 桜咲く季節 | トップページ | GW満喫中♩ »

2016.03.28

20年来の先輩が…

現在の勤務先で
最初に担当した現場の男性は
アタシの15歳年上の方。

強面で、一歩引いてしまった事が
思い出されます。

でも、とても優しくて
気配りもできる、大人の男性。

あれから、仕事内容は変われども
ペアのように仕事を続けてきました。

今朝、現場に呼ばれて行ってみると
「俺、今月で退職するから」
そう聴かされた。
定年を過ぎて、延長雇用されていたけど
パートタイムと同じ給料形態だったし
一度、腰痛を悪化させて
(辞めなきゃダメかな)と
弱気になってた頃も合ったけど…


会社の経営が厳しくて
希望退職を募りますと
社長から話があったのは
3月半ば。


個々の判断。
決めた事なら、反対することもできない。
でも、本当にお世話になったし
今も、お世話になっているので
正直 かなり凹んでいる。

あと数日で居なくなる
実感は湧かないけれど、事実。

今年の3月〜4月は
アタシの人生最大数の
(別れ)の季節になりました。


« 桜咲く季節 | トップページ | GW満喫中♩ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜咲く季節 | トップページ | GW満喫中♩ »